おいしいレシピ♪♪ NO.1

2023年9月7日

先日、ブログを見ていたら女優の”菅野美穂”さんのブログに塩辛を使ったレシピが載っていたんです1305537

「塩辛=ご飯のお供!」と言うイメージかと思いきや皆さん色々とアレンジしてくれているようで嬉しかったですemoji202

と言うことで・・・

今日は布目発!おいしいレシピをご紹介したいと思いますu-icon6   

 本日使用するのはこちら 

        社長のいか塩辛3

それではクッキングスタートt00200020_0020002010298546228t00200020_0020002010298546228

~ 塩辛deトースト ~

【 材 料 】 (食パン2枚分)

・社長の塩辛・・・・・・・・・・・ 60g(お好みで調節)

   ・食パン・・・・・・・・・・・・・・・・2枚

・じゃがいも・・・・・・・・・・・・・大1個

・マーガリン・・・・・・・・・・・・・10g位(お好みで調節)

   ・とろけるチーズ・・・・・・・・・1枚

   ・きざみ海苔・・・・・・・・・・・・適量

 

【 下 準 備 】

1. じゃがいもは皮をむき、さっと水がついた状態でラップにくるみ、レンジで加熱する。

 (根菜ボイル機能がある場合はそれを利用。なければ、5~6分位)

2.熱いうちにビニール袋等にいれ、たたいてつぶしマッシュポテト状にし、荒熱をとる。

【 作 り 方 】

1.食パンにうすくマーガリンをぬる。

2.1の上にマッシュポテトをのせ、その上に塩辛をまんべんなくのせる。

3.さらにチーズをのせて、オーブントースターで3~5分焼く。(少し焦げ目がつく程度)

4.焼き上がりに刻み海苔をまぶす。

CIMG4637   出来上がりo0020002010506983060

ホクホクのジャガイモと塩辛のハーモーニーが絶妙な美味しさです!

パン好きの私としては是非皆さんにも食べていただきたい(>_<)

 

おためしあれ~\(^0^)/

                   布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787