布目BBQ①

こんにちは~

暑い日が続きますねー。

函館は他の地域と比べると気温も低めで涼しいみたいですが、函館人にとってはとても暑いです

8月になりましたね

函館港まつりが始まります

1日は花火大会、2,3日はワッショイはこだてというパレードがあります。

布目は今年のパレードには不参加なのですが、久々の”いか踊り”が復活するとのことです

花火大会のドーンという音や、”いか踊り”の重低音が体に響くと『函館の夏』を感じます。

そしてお祭りが終わると、来週からお盆休みですね

事故やケガに気をつけて楽しみましょー!

 

さてさて、先日、布目はBBQをしました

気温30℃のBBQはなかなかハードなもので・・・

その様子をちらっとお見せしたいと思います。

食材も豊富にあり、みんなで楽しく飲み食いしましたー

これこそ、夏のイベントですよね

 

布目ブログ『布目日記』 by