☆北海道新聞 フムフム通信☆

2023年9月7日

こんにちは5757

秋ですね~DIMG0541 絵文字 秋の食材も出回りまさに食欲の秋ですDIMG0065 絵文字

 

 そういえば・・・10/5(土)の北海道新聞(夕刊)にこんな記事が載ったんです!!

  DSCF1172

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道新聞社様主催の企画で小学生4人が通信員として来てくれましたbeen

その時の様子をご紹介したいと思いますo0050002010488789647 絵文字

 

普段皆さんが食べている商品がどのように出来ているのか・・・mini_emoji27豆レポ4人が塩辛や松前漬け作りに挑戦し色々と学んでくれました!!

 

DSCF1097

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験実習ではそれぞれオリジナルの塩辛作りにも挑戦してもらい、韓国風やイタリア風など斬新なアイディアを沢山出してくれましたDIMG0038 絵文字o0100003010460389060

 

  DSCF1096

 

 

 

 

 

 

DSCF1098

 

 

 

 

 

 

 

   

体験してくれたのは小学4年生と6年生の4人117

そろそろ将来どんな職業に就きたいか?なんて想像する年頃ですよね!!

沢山の夢を持っていただきたい!!  

 

私達もこのような機会を通じて少しでも力になれればと思います。

 

                       布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字