☆おいしいレシピ♪♪ NO.4☆

2023年9月7日

こんにちはー!cid_01@100614_185919@______N02A@docomo_ne 絵文字お久し振りです!cid_02@100630_181621@______N02A@docomo_ne 絵文字

5月になりましたねー!cid_01@100614_185919@______N02A@docomo_ne 絵文字 やっと函館も桜の咲く季節になりました 2010.5.7-19

GWも中休みということで本日は私働いております・・・

 

今日は久し振りにおいしいレシピを紹介したいと思いますDIMG0058 絵文字

 

 DSCF0069

 

弊社の“新手作り塩辛”とサンプルでいただいたじゃがいもを使った一品ですDIMG0091 絵文字

【材料】

じゃがいも  中3個

粉チーズ   適量

バター     10g

☆調味料☆

新手造りいか塩辛  50g

醤油          小さじ1

みりん         大さじ1

砂糖          小さじ1/2

 

①まずは調味料を全て混ぜ合わせておきます。

②じゃがいもを一口大に切り串が通るまで茹でます。

③フライパンにバターを熱し②のじゃがいもを表面に焼き色が付くまで炒めます。

④炒めたじゃがいもに①を流し入れ水分がなくなるまで炒めたら出来上がり!!

※粉チーズなどをふりかけるとまた違った味が楽しめます。

 

お試しあれbear022 絵文字

 

                                      布目ブログ三姉妹日記 by三女 emoji787 絵文字