松前漬のあったか中華スープ

2023年9月7日

こんにちは

まだまだ寒い日々が続いていますね

そんな寒い日にピッタリのスープを紹介しちゃいたいと思います

『松前漬のあったか中華スープ』

松前漬    20g

干し椎茸   2個

A、水    200ml

A、干し椎茸の戻し汁  100ml

A、鶏がらスープの素  小さじ1

A、酒   大さじ1

卵     1個

小ネギ   お好みで

作り方

①、卵は溶いておく。干し椎茸を水に戻し、千切りにする。

②、鍋に①とAを入れて火にかける。

③、沸騰したら、松前漬を入れてひと煮たちさせる。

④、中火にし、溶き卵を回しいれて火を止める。

⑤、お好みで小ネギをかける。

味が薄いと思う人は醤油か塩を少し足してください

今回は入れませんでしたが、しょうがを入れるとさらに体があったまると思いますよ

スープに松前漬の昆布とスルメのダシが出て美味しかったです

今回使用した松前漬は

『 社長の松前漬 』

社長の松前漬は布目オンラインショップで販売しています!

寒い季節にピッタリなので試してみてください

 

布目ブログ『布目日記』 by