夜食シリーズ☆塩辛のガーリックバターライス

2023年9月7日

こんにちは

だんだん風が冷たくなり、寒くなってきましたね

枯葉を見て秋を感じていました!

でもやっぱり、食欲の秋のほうが強いです

そんな今日は久しぶりに【夜食シリーズ】を紹介したいと思います

『塩辛のガーリックバターライス』

 

・材料

いか塩辛(80g)、バター(10g)、にんにくみじん切り(1片)、ごはん(おちゃわん2膳分)、サラダ油(小さじ1)、塩コショウ(少々)、醤油(少々)

・作り方

フライパンにサラダ油を入れ、にんにくを炒めます

香りがついたら塩辛を入れて、少し身が縮むまで炒めます

ごはんとバターを入れて炒め、塩コショウと醤油を入れます

塩コショウと醤油はお好みで調整してください

お好みで小ネギか乾燥パセリをかけてもいいと思います!

 

今回使用したいか塩辛は先日、日経POSセレクション2022 ゴールド賞を受賞させていただいた、

『社長のいか塩辛』

アレンジレシピにも使用できますし、ごはんのお供や、お酒のつまみにもなるので、1個あるといろいろ楽しめますよ

そんな社長のいか塩辛は、布目オンラインショップで販売中です!

 

布目ブログ『布目日記』 by