夜食シリーズ☆塩辛クリームチーズトースト

2023年9月8日

こんにちは

もうお休みの方もいらっしゃると思いますが、明日からお盆休みになりますね

お休みは家でゆっくりしながら、少し夜更かししちゃいませんか

そんな時にピッタリの夜食を紹介します!

今回の夜食シリーズは

『塩辛クリームチーズトースト』

材料

【・塩辛・クリームチーズ・食パン・ピザ用チーズ・マヨネーズ・マーガリン】

つくり方

まず、クリームチーズを1センチぐらいに細かく切り、塩辛と混ぜ合わせておきます。(塩辛を50gにクリームチーズが30gにしましたが、お好みで調整してください)

食パンにマーガリンを塗り、混ぜ合わせておいた塩辛とクリームチーズをのせ、上からマヨネーズとピザ用チーズをかけて、トースターで焼き目が付くまで焼いたら出来上がり。

 

お好みでブラックペッパーと小ネギをかけてください。

焼いて旨味が凝縮された塩辛に、チーズのクリーミーな味が混ざりあって濃厚ですごく美味しかったです

あっという間に食べてしまい、もう一枚食べてしまいそうな勢いでした

夜食にしてはカロリーが高そうですが、火を使わず簡単にできるので、試してみてください

今回も使用した塩辛は、私が大好きな塩辛

『社長のいか塩辛』

社長のいか塩辛は布目オンラインショップで販売しています!

布目ブログ『布目日記』 by