塩辛のアレンジレシピ!!

2023年9月7日

こんにちは

もうすぐ7月になり、ビールが美味しい季節がやってきますね

そんな今日は塩辛のアレンジレシピでおつまみを紹介したいと思います

『アボカドの塩辛マヨネーズチーズ』

作り方は、アボカドを半分に切り種を取ったくぼみに、塩辛とマヨネーズを合わせて入れ、

その上からチーズをかけて、トースターでチーズに焦げ目ができるまで焼く。

 

たったこれだけで簡単にビールに合うおつまみが出来ちゃいます

ワインにも合うと思いますよ

アレンジせずそのまま食べてもおつまみにピッタリなんですが、アレンジして食べるとまた違った味を楽しめて、2度美味しく食べられるので試してみてください

今回使用した塩辛はおなじみの

『社長のいか塩辛』

いつも社長のいか塩辛でアレンジレシピを紹介していますが、この塩辛は生臭みが少ないのでアレンジしやすく、塩分も低めなのでとっても食べやすいんです。

私はこの塩辛が子供の頃から大好きです

みなさんも是非食べてみてください

社長のいか塩辛は布目オンラインショップで販売中です!!

布目ブログ『布目日記』 by