浜焼きたこ&つぶのアレンジ料理

2023年9月7日

こんにちは

今日は先月ブログ内で紹介した浜焼き厳選4種の中からたこつぶを使用したアレンジ料理を紹介します

いざ開封

    

盛り付けてみましたって開けただけなんですけど

 

たこのペペロンチーノ

たこをスライスしてキャベツを加えたペペロンチーノ

 

つぶのガーリク炒め

つぶを半分に切ってからオリーブオイル・にんにく・白ワインでさっと炒めました

 

調味料は唐辛子か白ワインかの違いのみで作ったのですが、主食にも副食にもなる料理が出来ました

そしてそのままで食べられる浜焼きを使用しているので、フライパンに投入してからは調理時間も3分もかからないくらいに簡単浜焼き4種をご購入の際には試してみて下さい

今回は2種のみの紹介ですが、浜焼きは4種

帆立&秋鮭にもチャレンジしてみたいと思ってます

 

布目ブログ『布目日記』by