夏がやってきました!!!

こんにちは~

 

函館にも夏がやってきました

暑い暑いと言っても、函館の夏はほぼ30℃になることが無いんですけどね

冬も寒いですが、北海道内の地域に比べると雪も少なく、気温も低くなくてとても生活しやすい地域なんですよ

 

さてさて、今年は2年ぶりに函館港まつりが開催されます

8月1日 道新花火大会

8月2日 ワッショイはこだて(大門コース)

と規模は縮小していますが、楽しみです

私たちは例年ですと、2日のワッショイはこだて(大門コース)で”いか踊り”を踊り狂うのですが、なんと”いか踊り”は今回無しとのことでした~

”いか踊り”は理性を失わせる不思議な力がありますからね・・・

何年か前の“いか踊り”です。躍動感が出ていませんが・・・

来年に向けて体力作りでもしたいと思います

『函館港まつり』の後には、

8月5~7日 はこだて国際民族芸術祭

8月10日  函館湯の川温泉花火大会

などいろいろイベントがあるので、しっかり感染対策をしてこの夏を楽しみたいと思います

 

布目ブログ『布目日記』 by