塩辛のアレンジレシピ

2023年9月7日

こんにちは

夏日が続いていて、暑い日々ですね

そんな今日は、塩辛を使った火を使わずに作れる簡単アレンジレシピを紹介したいと思います

『油揚げの塩辛納豆包み』

作り方は簡単で、名前の通り油揚げに納豆と塩辛を入れて包むだけです!

①塩辛とネギを食べやすく刻み、納豆と合わせて混ぜておく

②油揚げを二等分にし、袋状にしておいた中に①を詰めて楊枝で止める

③トースターでカリッとするまで焼きます

④食べるときに上から醤油をかけます

※トースターで焼くので油抜きはしませんでした

中にミョウガを入れたり、しょうが醤油にしてもおいしく食べれると思いますよ

暑いときは火を使いたくないので、いまの季節にぴったりの一品です

簡単に作れて、一品のおかずにも、お酒のおつまみにもいいので試してみてください

今回使用した塩辛は、おなじみの

『社長のいか塩辛』

 

社長のいか塩辛は布目オンラインショップで販売しています!

布目ブログ『布目日記』 by