YouTube「ホワイトデーにいかがですか?」

2023年9月5日

こんにちは~

ひな祭りが終わったらホワイトデーですよね

でもホワイトデーってバレンタインデーに比べると目立たない地味なイベントの気がします。

なのでホワイトデーについてちょっと調べてみました

昭和53年(1978年)に福岡県の老舗菓子屋が、“君からもらったチョコレートを、僕のやさしさ(マシュマロ)で包んでお返しするよ”という意味を込めて、バレンタインのお返し用にチョコ餡を包んだマシュマロを考案したのが始まりという説があるようです。なかなか粋な発想ですよね

他の説もある様ですが、約40年前からある行事なんです

意外と古くてびっくり

ということで、今日はバレンタインデーに引き続き、ホワイトデー向けの動画を作成しました

気になる商品はオンラインショップで購入できます!

ぜひご覧くださいね

布目ブログ『布目日記』 by