インターンシップ

2023年9月7日

こんにちは

布目では函館市内の高校生がインタ―ンシップに来てくれているのですが、今回は2人の男子学生が来ました

2日間の日程で実際に布目での業務を体験します

一生懸頑張ってくれていました

2人に体験した感想を聞いてみたところ、作業は楽しかったけど立ち仕事は足が痛かったと言っていました!

私も研修中は足が痛くてシップを貼っていたのを思い出します

実際に働くことで、異なる年齢の人と話す力を養うこと、学校の学習と職業との結びつきを考えられるようになるなどのメリットがあり、将来の為になるらしいです!

この布目での2日間の職業体験が将来を考えるうえでプラスになってくれることを願っています

布目ブログ『布目日記』by