お酒のお供に・・・

2023年9月7日

みなさんこんにちわDIMG0093長女です

今日は、布目の看板商品「社長のいか塩辛」を使った一品をご紹介したいと思います21-21

お酒のお供にピッタリな一品ですよ。

≪じゃがいもピザin社長のいか塩辛≫ですDIMG0220

社長

CIMG2057

作り方は・・・じゃがいもの細切り、玉ねぎスライス、そして社長の塩辛をたっぷりと加え、軽く塩・コショウをする。

フライパン等で片面焼き、裏返した時にとろけるチーズをのせ蓋をして蒸し焼きにする。

最後に蓋をはずし、表面がカリッとする程度焼いたら出来上がりbear022

彩りでパセリなんかかけてあげると、おしゃれですよ。

表面に焦げ目がついた方が、外はカリカリ、中はほっくりした食感が楽しめますよDIMG0062

どちらかというとチーズも入っているので、洋風の味付けです。塩辛は結構たくさん入れてもOKですよ!cid_07@100630_181821@______N02A@docomo_ne

お酒のおつまみやお子さんのおやつに最適です。

じゃがいも玉ねぎはよくご家庭でストックされていると思いますので、パッと作ることのできる一品です21-21

皆さんもぜひお試し下さいDIMG0397


aicon339布目三姉妹日記 by長女