2014 年 12 月 のアーカイブ

☆仕事納め☆

2014 年 12 月 29 日 月曜日

こんにちはマーカー記号_m[1]

今日で弊社も2014年の仕事納めとなります。

今年一年を振り返って・・・

昨年、最後のブログで「来年は飛躍の年に・・・!!」と書いた事を思い出します。

新工場二年目を迎えた今年。飛躍の年になったかというと少々難しいような・・・

景気は回復傾向にあると聞きますが、我々中小企業にはまだ遠い話のようです。

とは言え、このままで終わるわけにはいきません!!

来年は課題を一つ一つクリアし、目標に一歩でも近づく実りのある一年にしたいと思います。


という訳で・・・布目ブログ三姉妹日記もこれが今年最後の更新になります!!

一年間お付き合いいただき有難うございました。


年明けは1/6からの営業となります。

それでは皆さん良いお年をお迎えください動物_m[1]


布目ブログ三姉妹日記by長女emoji787 絵文字

☆新発売 ☆

2014 年 12 月 17 日 水曜日

おはようございますマーカー記号_m[1]

今日・明日の北海道は猛吹雪!! 油断禁物です!!

それでは今日は新発売になったこちらをご紹介したいと思いますわーい+ハート_m[1]

014

いいでしょt00200020_0020002010270341610いいでしょt00200020_0020002010270341610

社長シリーズが3つセットになったこちらはその名も『社長の太鼓判』 びっくり_m[5]

002

社長推薦のいか塩辛キラキラ[1]社長も納得の松前漬けキラキラ[1]社長もお気に入りのしょうゆ味塩辛キラキラ[1]

005004003

社長のいか塩辛社長の松前漬社長のいか塩辛 しょうゆ味

どれも間違いなしの味を3つセットにしてお届けしますu-icon6

お土産にも喜ばれること間違いなしびっくり_m[5]

年末の帰省や旅行の際には是非一度手に取ってみて下さい。

i_0167 函館の味を食卓へi_0167

布目ブログ三姉妹日記 by長女emoji787 絵文字

☆2014 函館クリスマスファンタジー☆

2014 年 12 月 13 日 土曜日

こんにちはマーカー記号_m[1]

今日の函館は朝から雪・・・寒い日が続きますemoji583

そんな中、今年も“函館クリスマスファンタジーmini_emoji12”が開催されていますキラキラ[1]

DSC_0165

ライトアップされたツリーは本当に綺麗です キラキラ[1]mini_emoji12キラキラ[1]mini_emoji12キラキラ[1]

鮮やかに彩られた電飾と雪景色が函館の街並みをより一層幻想的にしてくれる・・・雪国ならではですよねt00200020_0020002010270341610

イベントとしては毎年恒例のスープバーも開催されていますマーカー記号_m[1]

函館の人気店がこの日の為に用意した自慢のスープをワンコイン(¥500)で味わえるというもの。

023

どれにしようか毎年悩むんですよねぇno+title+絵文字〓汗感情_m[1]

悩んでいる間に売り切れてしまうという悲劇に見舞われないよう事前に狙いを定めるのが大事です!!

慌ただしい日々が続きますが今年も楽しかったと笑顔で終えれるよう、あと半月頑張りましょうね゜_はーと_゜_m[1]

布目ブログ三姉妹日記 by長女emoji787 絵文字

☆冬のいかパン祭り☆

2014 年 12 月 8 日 月曜日

おはようございますマーカー記号_m[1]

今日はこちらをご紹介したいと思いますわーい+ハート_m[1]


自社製品に“塩辛干しちゃった”という商品があるんですけど・・・

こちら↓

塩辛、干しちゃった塩辛、干しちゃった・皿盛り画像

塩辛をフリーズドライ(乾燥)させた物です。


こちらを使って函館市内にある百貨店棒二森屋のパン屋さんでこんな物を作っていただきましたびっくり_m[5]


まずはこちら↓

チーズフランス

中に先程の“塩辛干しちゃった”のパウダーを混ぜたチーズフィリングがたっぷり入った一品。


外側もチーズでカリッと焼きあがっているので食感も楽しめます。


もう一つがこちら↓

バターフランス


同じく先程の塩辛パウダーとこちらはバターを混ぜ合わせた物。表面と中にたっぷりと塗られています。


そうですねぇ~わかりやすく言うとガーリックトーストの塩辛バターバージョンと言った感じでしょうかt00200020_0020002010298546228


パンに塩辛?と思った方!! 一度食べてみて下さい!! 意外とイケちゃうんですキラキラ[1]


こちらは期間限定販売の為12/14(日)までとなっております。

一度塩辛の新しい味を味わってみて下さいわーい+ハート_m[1]


布目ブログ三姉妹日記 by長女emoji787 絵文字