2013 年 11 月 のアーカイブ

☆布目 いくら醤油漬け☆

2013 年 11 月 29 日 金曜日

こんにちはDIMG0060 絵文字

弊社は只今『いくら醤油漬け』の製造が行われています1481118

いくら醤油漬180g×2①

 

 

 

 

 

 

いくら醤油漬×2化粧箱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり【鮭=いくら】ということで、この時期になるとちょっと贅沢をしてでも食べたいですよねDIMG0220 絵文字

ということで・・・

20130614204623122

 

 

 

 

  女性営業マンが撮ってくれました♪♪ 

  mini_emoji31 mini_emoji31 mini_emoji31

 

 

 “いくらと鮭の親子丼DIMG0062 絵文字 ”

間違いないですよねDIMG0065 絵文字

従業員の中でも『布目いくら醤油漬け』の隠れファンはかなり多くひそかな人気者なんですDIMG0060 絵文字

是非一度食べてみてください1481118

一押しです1481118

                           布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字

☆初雪☆

2013 年 11 月 12 日 火曜日

遂に・・・遂に降りました!cid_04@100614_190021@______N02A@docomo_ne

 雪

 

 

 

 【11/11 朝】

 

 

 1384224364682  1384224411181 

 

 

 

 【11/12朝】

 

  

初雪がこんなに積もるなんてびっくりですDIMG0020 絵文字

朝起きたら30センチ程の雪が車に積っており・・・突然の雪に夏タイヤの人もいれば、私のように雪下ろしの道具を積んでないという方もいたのではないでしょうかDIMG0385 絵文字

結果、手で雪を下す始末。

そろそろ降るなぁとは思っていたんですけどね・・・DIMG0385 絵文字

先週まで15℃位あった気温が一気にこの気温!cid_04@100614_190021@______N02A@docomo_ne

ガジェット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2℃って・・・DIMG0385 絵文字朝晩はもっと冷え込んでいます。

これからはインフルエンザが流行る時期。

皆さん体調管理には十分気を付けましょうね1481118

 

 

そして・・・10/30に工場見学に来て下さった“北斗谷川小学校”の皆さん。

お礼のお手紙ありがとうございました。 また機会があったらお越しください。  

お待ちしております

DSCF1228

        

 

 

 

 

 

 

 

 

                      布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字

☆秋の布目庭園☆

2013 年 11 月 5 日 火曜日

こんにちはt00200020_0020002010270341610

今日の函館は快晴です26

そしてただいま弊社の庭もこんなにきれいに色づいていますmini_emoji22mini_emoji22

1383373402143

 

 

 

 

 

 

 

ただこの暖かさもいつまで続くか・・・北海道民はそろそろ冬支度を初める頃ですよね。

なのでもう少しでこの紅葉も雪景色と変わりそうですemoji583

 

今年は11月・12月も工場見学を受け付けています!!

布目庭園がお客様をお出迎えしますので機会がありましたら是非お越しください。

  【見学は予約制です】

 

※10月30日に見学に来て下さった函館市立柏野小学校様 お礼のお手紙ありがとうございました。また機会がありましたらお越しください。お待ちしております。

 

 

                              布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字

☆社員のおすすめレシピ☆

2013 年 11 月 1 日 金曜日

こんにちはt00200020_0020002010270341610

今日は布目製品を使ったアイディアレシピをご紹介したいと思います1481118

   20130923180909123

 

 

 

 

 【黄金混ぜご飯

 

  20131015204408535

 

 

 

 

【タイ風プー・オップ・ウンセン】

  

いずれも全て弊社の女性営業マンが作ってくれた物です10-10

レシピは次の通り117

  

【黄金混ぜご飯】

布目“黄金松前漬け”使用。

黄金松前・化粧箱画像(データ)

 

 

 

 

 

 

 一本羽の数の子が贅沢に入ったこちらの製品!!  ですが・・・

もったいないので使用するのはそれ以外の折れた数の子・昆布・スルメを使いましょう。

アツアツのご飯と混ぜるだけで、「味が濃い!塩辛い!」など、そのままでは沢山食べられない!!という方にお勧めです。

ポイントは製品に入っているタレもご飯と一緒に混ぜる事!全体に味がなじみ美味しくなります。

 

 【タイ風 プー・オップ・ウンセン】

布目“かにみそいか白造り”を使用。

かにみそ入りいか白造り

 

 

 

 

 

 

「プー・オップ・ウンセン」とは「春雨かに煮?」の様なものらしく・・・

本来かにの棒肉を使用するところ、今回はいかで代用!!

①乾燥春雨をお湯でもどし、ざるに移して水をきる。(少し固めに戻すのがポイント!)

②溶き卵に“かにみそいか白造り”を入れてよく混ぜておく。

③フライパンにサラダ油(大1)・おろしにんにく(適量)を入れ軽く炒めサラダ油に風味を付ける。 ※お好みでおろし生姜を加えてもOK!!

                          

④ ③のフライパンに春雨を投入!(春雨が固まっていた場合少し水を加えて下さい

⑤春雨がほぐれたら②を加え、卵に火が通るまで炒める。

⑥お皿に移し、パクチーや小ねぎなどをトッピングしたら完成です!!

                 ※お好みで最後に豆板醤を加えても美味しいです。

 

 

自宅で自社製品使って一品!! なんて、布目愛57を感じますねt00200020_0020002010270341610

  

他にもいくつかレシピを考えているそうなのでまたご紹介したいと思います1481118

お楽しみにt00200020_0020002010270341610

                                布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字