2013 年 9 月 のアーカイブ

満天☆青空レストラン

2013 年 9 月 30 日 月曜日

皆さん日本テレビ系列で放送されている“満天☆青空レストラン” ご存知ですか?

料理をテーマとした“グルメ・紀行・バラエティー”番組です。

毎回タレントの宮川大輔さんとゲストの方が全国各地へ出向き名産を紹介するんですよね!!

ちなみに私大好きで毎週観てますDIMG0065 絵文字

 

そしてなんと9/21放送分で弊社の“数の子うに”が紹介されたんですDIMG0091 絵文字

 

 その商品がこちら 

 DSCF1132

 

 

 

 

 

 

 

 

 ウニに酒粕で風味を付け数の子を加えた一品!cid_02@100630_181621@______N02A@docomo_ne 絵文字!cid_02@100630_181621@______N02A@docomo_ne 絵文字

数の子のプチプチ感が何とも言えないんですよね~DIMG0220 絵文字

 

放送では炊き立てのご飯にのせて食べていましたが、こんなアレンジもおすすめですDIMG0091 絵文字

 

DSCF1135

 emoji466

 

 

 

 

 

 

 

 

プレーンのクラッカーにトッピングするだけで洋風珍味に早変わり!cid_02@100630_181621@______N02A@docomo_ne 絵文字

 

出演者の方から『旨~いDIMG0091 絵文字の一言を頂き“満天☆青空”ファンの私としては感激です!cid_03@100705_185158@______N02A@docomo_ne

 

皆さん是非一度味わってみて下さいDIMG0091 絵文字

 

番組ホームページからお取り寄せも出来ます。

 

                     布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字

☆布目 BBQ開催 ☆

2013 年 9 月 17 日 火曜日

こんにちはo0020002010440354710

9/14“第一回布目BBQ”が開催されました1305537

予報では完全な雨マーク・・・emoji9

しかし弊社の晴れ男の力の方が勝っていたようで・・・DIMG0065 絵文字

当日は快晴どころか暑い暑い暑いkaeru07

BBQには絶好の天気となりましたemoji4

CIMG7336

 

 

 

 

 

 

CIMG7340

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は初のBBQという事で参加者は少なかったんですけど、これを機に来年・再来年と少しづつ参加者が増えてくれるといいなぁと思っています1305537

コミニケーションを深めるには絶好のチャンスですからねo0020002010440354710

                          布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字

☆工場見学 函館市立駒場小学校様☆

2013 年 9 月 12 日 木曜日

こんにちは5757

9月ですねー函館はすっかり秋の風を感じます117

 

8/30“函館市立駒場小学校三年生”の皆さんが工場見学に来てくれました。

ビデオを観ている時、見学通路での様子・・・とても行儀よくそして色々な質問をしてくれました。

案内する側としてはどんな質問でも興味をもっていただけるだけで嬉しいんですよね!cid_02@100630_181621@______N02A@docomo_ne 絵文字

そしてこのようなお礼の手紙まで書いてくれました!!

 

DSCF1106

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明したことをしっかりと覚えてくれている内容だったり、塩辛が大好きです!!なんて言葉もあり、とても嬉しかったです10-10

一枚一枚しっかりと読ませていただきました。

ありがとうございます!!

 

四月に新工場へ移転してから既に1000名を超える方に見学に来ていただいています。

私達ももっともっと勉強し、少しでも塩辛に興味をもってもらえるよう頑張ります10-10

 

                   布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字