2013 年 8 月 のアーカイブ

☆FSSC 22000 認証取得☆

2013 年 8 月 28 日 水曜日

こんにちはt00200020_0020002010270341610

今日は一つご報告があります!!

(株)布目はこの度“FSSC 22000”の認証を取得しました!!

_MG_9284_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“FSSC 22000”とは?という方に一言説明させていただくと・・・2010年に食品製造に携わる企業に向けた、新しい食品安全システムの規格です。

主に食品業界・包材業界に普及しており、現在全世界で約5000社が認証を取得していると言われています。

その中の1社が(株)布目というわけです。

道南の水産業界ではなんと弊社が初!!

 

“FSSC 22000”の認証取得には施設設備の管理から、製品製造・食品安全の管理まで色々な規定があり、取得するまでに約三年の歳月を費やしました。

そして今年7月に見事認定を取得することが出来たというわけです!

では、なぜ認定取得に試みたのかというと・・・近年、食中毒や偽装表示など食の安全を脅かす事件が多発していますよね。その為、消費者の食の安全を求める動きは必要不可欠となっています。

認証を取得することで消費者からの信頼を得ることができ、また従業員一人一人の食品安全に対する意識向上が図れるという事につながります。

 

創業100周年を目指す弊社にとっての第一歩というわけです。

 

『社員全員が品質管理を徹底して、お客様が満足される安心・安全な製品作り』を目指しこれからも日々努力して参りたいと思います。

 

                     布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字

☆新商品☆

2013 年 8 月 16 日 金曜日

こんにちは5757

皆さんお盆休み満喫しましたかo0020002010502949382

 またいつもの生活が始まり・・・なんだかちょっと身体がダルイですねb-gaaan

 

それにしても暑い!!ga-n01 

40℃を超えた所もあるとのことで・・・体調管理は十分気を付けないといけませんねo0020002010502949381

 

 

そんな中新商品が発売になりました!!

 『塩辛と、とうきび干しちゃった』ですo0019001910506983054 絵文字

 DSCF1079

 

 

 

 

 

 

 

 

名前の通り、塩辛&とうきびを乾燥させた珍味です。

 

以前から塩辛のみを乾燥させた『塩辛干しちゃった』は発売されており、これに続いての第二段というわけです!!

 

塩辛、干しちゃった【塩辛のみ】 DSCF1081 【塩辛&とうきび

 

大胆にも塩辛をフリーズドライ加工させ、それに北海道十勝産のとうきびを合わせちゃうという試みo0020002010488789683 絵文字

 

塩辛の塩味と、とうきびの甘味を交互に味わってみてください!!

間違いなくビールの本数が増えるはずですDIMG0065 絵文字

 

                        布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字

☆工場見学 柏稜高等学校様☆

2013 年 8 月 9 日 金曜日

こんにちはDIMG0038 絵文字

今日の函館は豪雨ですmini_emoji73

昨晩から降り続いた雨は未だ止まず・・・お盆休みを前に色々と影響が出ないといいのですがt00200020_0020002010298546236

 

話は変わって・・・

6/26“函館大学付属柏陵高等学校”の皆さんが工場見学に来てくれました2065386 絵文字

進路選択を間近に迎えた二年生ということで、少しでも就職活動に活かしていただければと思い案内させて頂きました。

 DSCF1084

 

 

 

 

 

 

 

 

後日このような感想文を送って頂き私達も大変嬉しく思います

布目という会社を知っていただくのはもちろん、少しでも地元に貢献出来ればとの思いで工場見学に努めています。

 

今後も函館の活性化や、これから社会へ出る方へのお手伝いが出来るよう工場見学に力を入れていきたいと思います2065386 絵文字

 

柏陵高校の皆さん、丁寧な礼状ありがとうございましたDIMG0060 絵文字

これを励みにまた頑張りますbear022 絵文字

 

                    布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字

☆GLAY 函館凱旋ライブ №2☆

2013 年 8 月 2 日 金曜日

こんにちはo0020002010440354710

遅くなりましたが先日お伝えした“GLAY 函館凱旋ライブ”の様子をアップしたいと思います!!

 

道内版のニュースはもちろん、それ以外の情報番組でも大きく取り上げられていましたね!!

 DSC_0088

 

 

 

 

 

 

 

初の地元ライブということもあり函館の街は未だかつてない盛り上がりでした!!

 

130727_1446~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場となった緑の島付近は人人人!!bikkuri01 地元函館で4人がどのようなライブを行い何を語るのか・・・

ファンの方も特別な思いでこのライブを楽しみにしていたのでしょうねo0020002010440354710

 

 

TS3S03540001

 

 

 

 

 

 

 

 

函館山をバックに黒船をイメージしたステージDIMG0062 絵文字DIMG0062 絵文字

 

3時間に及ぶ熱いライブはファンの心を熱くしましたDIMG0003 絵文字

 

 

北海道も大雨の影響でJRが止まるなど色々と大変な事もありましたが、最後に思ったことは一つ・・・

やっぱり“GLAY”は凄い1481118 絵文字1481118 絵文字  函館が誇るビックスターですねbear022 絵文字

 

※8/1からは函館港まつりが行われています♪♪

  8/2・8/3はパレードが開催されます。

  お祭りムードはもうしばらく続きそうです

                        

                             布目三姉妹日記 by三女