2013 年 7 月 のアーカイブ

☆GLAY 函館凱旋ライブ №1☆

2013 年 7 月 26 日 金曜日

こんにちはt00200020_0020002010270341610

今日の函館は曇り空・・・そして土・日は雨の予報mini_emoji73

恵みの雨emoji9と言いたいところですが今週末は函館でGLAYの野外ライブが行われるんです1305537

どうか雨で中止になる事だけは避けたいo0020002010502949381

なんといっても結成20周年を迎えての記念すべき凱旋ライブなんですから1305537

 

当然函館の街は大盛り上がり!cid_03@100705_185158@______N02A@docomo_ne

 

GLAYと言えば知らない人はいない日本を代表するアーティストですもんね1305537

 

おそらく全国各地からファンが集まって来ることでしょう。

その為、 函館近郊の宿泊先は未だかつてないくらいの満室状態らしく・・・

札幌方面でホテルをとっている方もいると聞いています。

 

すごいですね1305537 さすが函館が誇るビックスターDIMG0062 絵文字

GLAYとコラボした商品も多く出回っているようです1305537

 

これでまた函館の街が活気づくといいなぁ~思いますDIMG0060 絵文字DIMG0060 絵文字

 

次回はライブの様子などお伝えできればと思いますDIMG0031 絵文字

 

                            布目三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字

☆工場見学 萩野小学校様☆

2013 年 7 月 19 日 金曜日

こんにちはDIMG0060 絵文字

 

先日こんな物を頂きました1481118

名称未設定 1

 

 

 

 

 

 

 

 

7/10工場見学に来ていただいた「北斗市立萩野小学校」の皆さんが作ってくれた物です1481118

ちょっと見えにくいと思いますが、見学をした感想を一人一人書いてくれたんです。

 

嬉しいですね~DIMG0060 絵文字紙もイカの形にしてくれているんですよ1481118 可愛いt00200020_00200020102703416101485679

 

小学生や若い世代の方にはなかなか馴染の薄い食品だと思いますが、とても熱心に説明を聞いてくれていました。

そしてこのような物まで作って頂いて・・・本当にありがとうございました1481118

 

新工場に移転してから毎日多くの方に工場見学に来ていただいています。

 

私達も布目製品に少しでも興味をもって頂けるよう日々勉強し工場案内をしていきたいと思います。

 

皆さんも機会がありましたら是非お越しください1481118

お待ちしておりますDIMG0001 絵文字

 

※見学には事前予約が必要となります。

                           布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字

☆新作発表会☆

2013 年 7 月 9 日 火曜日

こんにちはo0019001910506983054 絵文字

今日は先日行われた布目研究室開発部による新作発表会の様子をお伝えしたいと思います2065389 絵文字

 

まずは・・・新製品を開発するには色々なパターンがあります。

① 取引先から原価や製品イメージを言われ、それに見合った製品を開発する。

② 仕入部より新しい原料を渡され、それを生かした製品を開発する。

③ 純粋にヒット商品を生み出すべく新製品を開発する。    

などなど・・・                                                             

DSCF0984

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それらを年に数回新作発表会で発表するというわけです2065389 絵文字

  DSCF0966

 

 

 

 DSCF0968

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

しかし実際に商品化になる物は少なく・・・DIMG0266 絵文字

更にヒット商品まで上りつめる物と言えばほんの一握り・・・いや宝くじに当たるくらい厳しいのかもDIMG0224 絵文字

しかしそんな事は言っていられない2065389 絵文字

 

宝くじは買わなきゃ当たらない2065389 絵文字 ヒット商品だって作り続けないと生まれないのです2065389 絵文字

 

という事でまた皆さんに美味しいと言っていただける商品を作る為、日々努力したいと思いますt00200020_0020002010270341610

 

                         布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字

☆カタログ撮影☆

2013 年 7 月 1 日 月曜日

こんにちはDIMG0062 絵文字DIMG0062 絵文字

7月ですねーDIMG0038 絵文字

北海道も遂に夏本番へ突入ですDIMG0091 絵文字

 

最近の布目は?と言うと・・・こんなことやってます117

 

 DSC_0005

 

 

 

 

 

 

新工場が建ち新しい(株)布目が始動したということで、会社案内のパンフレットもリニューアルDIMG0091 絵文字

只今大急ぎで作成中DIMG0091 絵文字というわけです。

 

これはカタログ用の写真撮影の様子です。

 

プロジェクトメンバーが集まり打ち合わせをしているという設定DIMG0091 絵文字

他にも色々と撮影をしました。

また今回は従業員の声を直接伝えようということで仕事に対する思いなども載る予定です。

 

どのようなカタログが出来上がるか今から楽しみです117

 

撮影に協力して下さった関係者の方・従業員の方、忙しい中ありがとうございましたDIMG0091 絵文字

 

きっと素敵なカタログが出来上がると思います。だってモデルが良いんですからDIMG0065 絵文字

その時はまたブログにアップしますね117DIMG0065 絵文字

 

 

                     (株)目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字