2013 年 4 月 のアーカイブ

☆追記☆

2013 年 4 月 19 日 金曜日

こんにちはDIMG0060 絵文字

 

みなさん先程の地震大丈夫ですか?

函館でも震度3の揺れを感じました。

最近多いですよねo0020002010472351579 絵文字 しかも強い揺れが・・・

天災は予測できないことなので日頃から気をつけなければ・・・ですよねo0020002010472351579 絵文字

 

話は変わって、今日は先日お話しした“(株)布目 新工場竣工祝賀会”の様子を載せたいと思います2065389 絵文字

TS3S01900001

 

 

 

 

 

 

TS3S01890001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはほんの一部の写真です  こんなに沢山の人が来てくださったんですよ2065389 絵文字

来賓の方と従業員合わせてざっと200人は居たと思います2065389 絵文字

本当に皆さんに感謝ですDIMG0062 絵文字

今年は新工場への引っ越しなど大変なことも多かったですけど、いい経験が出来たなぁと思います。

このような経験が出来るのはなかなかないですもんね2065389 絵文字

 

そしてもう一枚2065389 絵文字

130408_1726~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日新入社員を紹介しましたが、営業部にも初の女性営業マンが入社しましたDIMG0060 絵文字

 

女性ならではの感性と明るさで営業部を盛り上げてくれると思います。

 

みなさん頑張って下さいDIMG0062 絵文字

 

私も負けていられませんねDIMG0019 絵文字!cid_05@100614_184152@______N02A@docomo_ne 絵文字

 

 

                                   布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字

☆(株)布目 新工場竣工祝賀会☆

2013 年 4 月 16 日 火曜日

こんにちは♪♪

4/13“(株)布目 新工場竣工祝賀会”が開催されました。

 

工藤市長を初め100名近くの来賓の方に御出席頂きました。ご多忙の中遠方から出席頂いた方も多く、この場をかりてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

また、新工場稼動にあたり沢山のお花やお祝いの品を頂きました。

ありがとうございました。

 DSCF0700DSCF0778

 

                                                       DSCF0739                                                                                                                 DSCF0708

 

 

 

 

 

 

これはほんの一部で全てを載せることが出来ず申し訳御座いません。

 

 

今回、祝賀会を無事終えた事で、全従業員が改めて気持ちを一つにすることが出来たと思います。

 

今後も創業100周年を目指し、高品質な製品造りと地域への繁栄に力を入れて参ります。

 

今後とも“(株)布目”をどうぞ宜しくお願い致します。

 

そして今回会場を提供してくださった“花びしホテル”様ありがとうございました。

料理大変美味しかったですo0020002010506983060 絵文字

                         

                               (株)布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字

☆新入社員☆

2013 年 4 月 12 日 金曜日

こんにちはDIMG0058 絵文字

新年度になって2週間が経ちましたDIMG0091 絵文字

早いですねDIMG0385 絵文字

新生活をスタートさせた方だいぶ慣れましたかDIMG0439 絵文字

 

今年は弊社にも新入社員が7名入社し、只今研修期間の真っ最中ですDIMG0091 絵文字

DSCF0794

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もがこんな時期ありましたよねDIMG0443 絵文字

 

社会人として少し大人になれたような喜びと、働くことの大変さと・・・でも仕事の大変さを感じるのはもう少し先ですかねo0020002010472351579 絵文字

 今はとにかく今を一生懸命頑張っていただきたいDIMG0091 絵文字

 

きっとこれから色々な壁にぶつかり悩むこともあると思います。

でもその一つ一つが自分を成長させてくれるんですよねDIMG0091 絵文字

私も初心を忘れず頑張りますDIMG0091 絵文字

 

                          布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字

☆社長のいか塩辛 マスコット☆

2013 年 4 月 2 日 火曜日

こんにちはDIMG0038 絵文字

今日の函館は最高気温10℃2065389 絵文字 二桁の数字を見ると春だなーと感じます57

 

弊社も新年度を迎え新入社員が入社しました2065389 絵文字※新入社員については後日紹介させて頂きます。

 

そんな中こんな新人さんも加わりました2065389 絵文字

DSCF0743

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社の大ヒット商品「社長のいか塩辛」に使われているキャラクターです2065389 絵文字

 

あくまでも一般的な社長をイメージして作ったんですけど、なんとなく社長ってこんなイメージですよねDIMG0065 絵文字

 

とりあえずは記念の一枚5757

TS3S0185

 

 

 

 

 

                                                                      

 

 

 

ミス函館のお二人にも参加して頂きこの4ショットが実現しました!cid_01@100705_185158@______N02A@docomo_ne 絵文字

TS3S0188

 

 

 

 

 

 

 

 

見学に来られた際には受付の前で皆様をお出迎え致しますDIMG0397 絵文字

 

ちょっと触れてみるとご利益あるかもDIMG0065 絵文字

 

                       布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字

☆新年度 始動☆

2013 年 4 月 1 日 月曜日

おはようございます♪♪

四月ですねー! 北海道も長い冬が終わり春の気配が!!と言いたいところですが・・・今朝も車に雪が積もってました(涙)

早く桜の時期になるといいな~という感じです♪♪

 

そんな中弊社も新年度を迎えるにあたり新制「(株)布目」となりました!!

 TS3S0183

 

 

 

 

 

 

 

新しくと言っても経営体制が変わるわけではなく、今まで別々に構えていた本社工場と第二工場を一本化する為新工場を設立したというわけです。

 

その為三月は引っ越しの日々に追われ、一時通常業務が出来ない日々もありました。

皆様のご協力とご理解を頂き無事に新年度を迎えることが出来ました。

ありがとうございました。

 

 

新工場では衛生面の徹底・作業の効率化に加え、より多くの方に「(株)布目」を知ってもらえるよう工場見学にも力を入れております。

 

布目伝統の味を守りつつ、安心・安全を皆様の食卓へお届けする為社員一同努力して参ります。

 

そして高品質と味へのこだわりを追究し新しい「(株)布目」の味を目指し研究して参ります。

 

今後も「(株)布目」をどうぞ宜しくお願い致します。

 

                            布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字