2012 年 7 月 のアーカイブ

☆ナッチャンWorld☆

2012 年 7 月 19 日 木曜日

こんにちはt00200020_0020002010270341610

暑い日が続きますねemoji4

私の仕事をしてる窓からちょうど函館西埠頭が見え、最近までこんな物が停泊していましたsee 絵文字

CAAEU8UX                    

 

 

 

 

 

以前、東日本フェリーが青森港と函館港の間で運航していた高速フェリー“ナッチャンWorld”です1305537

 

私は残念ながら乗ったことはないのですが・・・ 

現在は津軽海峡フェリーが夏期繁忙期限定で運行しているらしいんです1305537

 

空の旅もいいですが愛車と共に船旅なんかもたまにどうですかo0020002010502949382

車で広い北海道の道を走るのも気持ちいいですよt00200020_0020002010270341610

 

                           布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字

☆おいしいレシピ♪♪ NO.5☆

2012 年 7 月 13 日 金曜日

こんにちはDIMG0038 絵文字

本州ではなかなか梅雨が明けず大雨が続いているようで・・・

明日から三連休って方も多いですよね1481118 絵文字  楽しい連休になるといいのですが・・・

 

話は変わって今日はおいしいレシピ♪♪をアップしたいと思いますDIMG0062 絵文字

試作品のししゃも卵を明太風の味付けにした魚卵を使って一品1481118 絵文字

DSCF0334

 

 

 

 

 

       

   

 

 

切り干し大根と乾燥わかめを水で戻し“だしの素・醤油・酢・みりん・めんつゆ”で味付けして最後に明太風魚卵を合わせた一品です1481118 絵文字

 

切り干し大根のコリコリした食感と魚卵のプチプチ感が美味しかったですDIMG0062 絵文字

明太のピリッとした辛さでお酒がすすむの間違いなしですo0020002010488789683 絵文字

 

お試し下さいbear022 絵文字

                                布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字

☆2012 函館黒船 ☆

2012 年 7 月 9 日 月曜日

おはようございます5757

今日も蒸し暑いDIMG0019 絵文字

梅雨のない北海道もやはりこの時期は若干ジメっとしていますo0020002010502949381

 

そういえば先週の土曜日(7/7)“2012 函館黒船”が開催されたんですよね2065389 絵文字

 今年も少しですが弊社も協賛させていただきました2065389 絵文字

 

ただ今年は仕事があり観に行けなかったんです・・・  残念DIMG0498 絵文字

はるな愛さん見たかったな~DIMG0392 絵文字

でもこの前テレビショッピングの撮影で梅宮辰夫さんと山田まりやさん見れたから良しとしよっ!cid_05@100614_184152@______N02A@docomo_ne 絵文字

 

来年がまた楽しみですね5757

               

                                   布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字

 

 

 

☆函館 夏 到来☆

2012 年 7 月 2 日 月曜日

こんにちは57

いよいよ今年も半年が終わり、下半期へ突入ですねDIMG0091 絵文字

もう半年が過ぎたのかぁ・・・と思うとやり切れない気持ちになりますけど、いよいよ夏本番mini_emoji71と思うとウキウキしますよねDIMG0065 絵文字

 

今日の函館は小雨模様の天気なんですが先週はご覧の天気で、夏の気配がムンムンしていますo0020002010488789683 絵文字DIMG0062 絵文字

CAUH1XDT

 

 

 

 

 

 

 

この夏旅行を考えている方、是非函館山から函館の街を見下ろして見てくださいDIMG0091 絵文字

 

目の前に広がる絶景は心癒されますよ57

 

                 布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字