2012 年 5 月 のアーカイブ

☆2012・布目 花見☆

2012 年 5 月 21 日 月曜日

こんにちはt00200020_0020002010270341610

北海道の桜も散りまた暑~い夏がやってきますねemoji4

少し遅くなりましたが5/11に行われた“布目花見”の様子をご紹介したいと思いますsakura

 DSCF0421

 

 

 

 

 

 

DSCF0422

 

 

 

 

 

 

 

 DSCF0408

 

 

 

 

 

  

  

 

何とか雨は避けられたんですけどやっぱり夜は寒いんですよねーo0020002010502949381

 

  なかなかお肉も焼けずそしてビールにばかり手がいきまた身体が冷える・・・の繰り返しでしたo0020002010502949381

 でも『楽しかった!cid_01@100614_185919@______N02A@docomo_ne 絵文字』はず・・・

 

今年は53名の方が参加してくれました1481118

幹事としてはやるからには大勢の方に参加していただきたい1481118

桜を満喫できるのもほんのわずかですからねt00200020_0020002010270341610

 

今年も函館の桜をみんなで見ることができて良かったですsakura

 

                                 布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字

☆函館 桜情報!!5月GW開花真近?!☆

2012 年 5 月 3 日 木曜日

こんにちはo0019001910506983054

今日は弊社の駐車場にある桜の木をご紹介したいと思いますsakura

 CAX5FLNH CAZXV6QY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は寒い日が続きましたが、函館の桜もやっとここまで咲きましたsakura

 

あともう少し!!なんですがGW中函館は連日雨模様らしく・・・

 

見ごろは来週辺りになりそうですねo0020002010440354710

 

 

来週は弊社でも花見を予定しておりますo0019001910506983054

 

天気になるといいのですが・・・sakura

 

 

                   布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787 絵文字

☆おいしいレシピ♪♪ NO.4☆

2012 年 5 月 1 日 火曜日

こんにちはー!cid_01@100614_185919@______N02A@docomo_ne 絵文字お久し振りです!cid_02@100630_181621@______N02A@docomo_ne 絵文字

5月になりましたねー!cid_01@100614_185919@______N02A@docomo_ne 絵文字 やっと函館も桜の咲く季節になりました 2010.5.7-19

GWも中休みということで本日は私働いております・・・

 

今日は久し振りにおいしいレシピを紹介したいと思いますDIMG0058 絵文字

 

 DSCF0069

 

弊社の“新手作り塩辛”とサンプルでいただいたじゃがいもを使った一品ですDIMG0091 絵文字

 

【材料】

じゃがいも  中3個

粉チーズ   適量

バター     10g

☆調味料☆

新手造りいか塩辛  50g

醤油          小さじ1

みりん         大さじ1

砂糖          小さじ1/2

 

①まずは調味料を全て混ぜ合わせておきます。

②じゃがいもを一口大に切り串が通るまで茹でます。

③フライパンにバターを熱し②のじゃがいもを表面に焼き色が付くまで炒めます。

④炒めたじゃがいもに①を流し入れ水分がなくなるまで炒めたら出来上がり!!

※粉チーズなどをふりかけるとまた違った味が楽しめます。

 

お試しあれbear022 絵文字

 

                                      布目ブログ三姉妹日記 by三女 emoji787 絵文字