2011 年 8 月 のアーカイブ

☆70周年パーティー☆

2011 年 8 月 30 日 火曜日

8/27、函館国際ホテルにて【㈱布目 創業70周年記念パティー】が行われました。

 

石黒社長の挨拶から始まり・・・

DSCN5732

 

来賓の方々による鏡割り・・・

DSCN5753

 

そして参加者全員によるビンゴ大会!!!

なんと1位の景品はレグザの液晶テレビ!!!

私も8位で万能フライパン“レミパン”をゲットしました!!!

CIMG0246

 

最後は堀内専務の下“ガンバロー”の掛け声で終了となりました。

CIMG0264

 

これからも安心・安全をモットーに美味しい製品作りに取り組んで参ります。

80年・90年・そして100年と㈱布目の味を繋げていく事が出来るよう社員一同頑張ります!!

 

                          布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787

ブルーベリー日記

2011 年 8 月 24 日 水曜日

みなさんこんにちわ1長女です

今週も我が家の植物たちをご紹介したいと思います


まずは・・・ブルーベリーは・・・

CIMG2195

これは結構実の大きいブルーベリーです

大きさが比較できるものがあればよかったんですけど・・・


そしてブラックベリーは・・・

CIMG2194

こんな感じで次々と黒くなっていきます。

暖かい日が続くとあったいう間に黒い実が増えるんですよ。


そして・・・今週の収穫は・・・

CIMG2199

ブラックベリーにブルーベリー、トマトにきゅうり、ししとう、ピーマンとたくさん取れました。

しばらくの間、毎週収穫を楽しめると思いますよDIMG0220

収穫したブラックベリーがたくさん増えたら、毎年恒例のジャム作りをご紹介できると思います。

お楽しみに!cid_04@100705_185158@______N02A@docomo_ne

aicon339布目三姉妹日記 by 長女


ブルーベリー日記

2011 年 8 月 17 日 水曜日

みなさんこんにちわ1長女です

今週も我が家の植物達をご紹介しちゃいます


まずはブルーベリー&ブラックベリーは・・・

CIMG2187

やっと黒くなってきましたよ

だんだん赤かった実が黒くなっていきます

そして収穫・・・

CIMG2190

ブルーベリーとブラックベリーを収穫しました。

また冷凍しちゃいますDIMG0058


そして・・・野菜達も毎日少しずつ収穫しておりますが・・・

今回は、ちょっと遠出をして・・・野菜を買ってきました

CIMG2191

フルーツトマトと丸いズッキーニです

丸いズッキーニは黄色と緑の2色になっている珍しいタイプです

ちなみに味は普通のズッキーニと変わらないそうです

輪切りにして、ズッキーニのステーキにでもしてみようかなDIMG0398

楽しみです

また来週~~DIMG0006

aicon339布目三姉妹日記 by 長女



ブルーベリー日記

2011 年 8 月 10 日 水曜日

みなさんこんにちわ1長女です

今週の我が家の野菜達をご紹介します


ブルーベリーは・・・

CIMG2178

だんだん色づいてきたのが多くなってきました

こんなに収穫できましたよ。

CIMG2181

今週もまた冷凍しちゃいます


ブラックベリーは・・・

CIMG2175

もう少しで色が黒にかわり、収穫できるようになります


そして・・・野菜達は・・・

CIMG2182

きゅうり・ズッキーニ・トマトと・・・

こんなにたくさん収穫しました。


毎週少しずつ新鮮な野菜が食べられて、とっても幸せですよkira01

この時期はスーパーなどでも地元でとれた野菜を買うこともできますよ。

ぜひとれたてのおいしい野菜を食べてみてくださいねっbye03

aicon339布目三姉妹日記 by 長女



☆観光シーズン☆

2011 年 8 月 9 日 火曜日

おはようございますbear022

  

私、先日“スタバ”でお茶してきましたDIMG0038  

              

 securedownload4          securedownload

 

去年やっと函館にも“スタバ”が出来たんですけど・・・なんと地元の“スタバ”に行ったのは初ですDIMG0019

 

観光シーズン疲れた足を休めるのにちょうど良いですよねDIMG0060

 

函館は北海道の中でもどちらかというと涼しい方で・・・今の時期、暑さをしのぐのにはとてもいいですよbear022

 

 

 もうすぐお盆休みって方も多いですよね2065389

弊社も8/13~8/16までお盆休みとなります。

 

せっかくのお盆休みいいお天気になるといいですねDIMG0038

 

              

                布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787        

ブルーベリー日記

2011 年 8 月 3 日 水曜日

みなさんこんにちわ1長女です。

今週は・・・たくさん収穫できそうな予感・・・という事で、ご紹介しますo0019001910506983054

まずは・・・ブルーベリーは・・・

CIMG2164

CIMG2174

やっと色づいてきました。

何個か収穫しましたよ

去年は結構とれたのでジャムにしましたが、今年はどうしようかな??

とりあえず冷凍します


ブラックベリーは・・・

CIMG2161

まだまだ赤いですねぇ

真っ黒に熟すまで待ちますi_0449

その他の野菜達は・・・

CIMG2158

CIMG2169

やっとズッキーニが収穫できました。

炒めて食べましたが、とってもみずみずしくておいしかったですよ。

CIMG2172

ししとうもたくさん実がついていたので、大量に収穫しました。

CIMG2173

ピーマンも3つ収穫しました。

CIMG2166

トマトも5個収穫しました。

CIMG2170

きゅうりも2本収穫です。

この時期はたくさんの野菜が収穫できるので、とっても楽しいです。

サラダに焼肉・・・使い道はいろいろ

少しずついろんな野菜が取れるので、とっても便利ですよ。

それでは・・・また来週w01

aicon339布目三姉妹日記 by 長女