2011 年 7 月 のアーカイブ

☆函館港まつり☆

2011 年 7 月 29 日 金曜日

今年もお祭りの季節がやってきましたDIMG0038

函館は8/1の花火大会を皮切りに8/5まで“函館港まつり”が開催されますt00200020_0020002010270341610

 

今のところの天気予報では来週は曇りの日が続くようで・・・

なんとか雨だけは降らないでほしい・・・函館の街が活気づくせっかくの日ですからね1481118

 

これは7/17に行われた“シーポート花火大会”のものです1481118

CAVVWF8U

この日は少し小雨が降ったんですけどなかなか綺麗に撮れましたDIMG0038

8/1もこの位綺麗に見えるといいですねー20

 

 

8/2は【大門】・8/3は【五稜郭】でパレードも行われます。

皆さん楽しみましょうねbear022

                 布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787

ブルーベリー日記

2011 年 7 月 27 日 水曜日

みなさんこんにちわ1長女です。

私、先週出張で恵庭市に行ってきましたo0050002010488789647

ちょうど台風が通過した時だったので、風が強くてちょっと肌寒かったのです・・・が元気に函館に戻ってまいりましたので・・・

またまた我が家の植物達の成長をお伝えしたいと思います!cid_04@100614_184152@______N02A@docomo_ne


まずは・・・ブルーベリーは・・・

CIMG2145

結構色づいてきましたよw01

もっと濃い色になったらいよいよ収穫です。


そして・・・ブラックベリーも・・・

CIMG2144

ちょっと赤くなってきましたkira01

こちらは真っ黒になったら収穫です。


そして野菜達は・・・
CIMG2150

トマトがようやく赤くなってきました

そろそろ収穫ですo0020002010440354710


CIMG2152

ズッキーニも少しずつですが、大きくなってきています。

もう少しガマン・・・w03


CIMG2154

キュウリは一週間に5本位は収穫できます

3日位であっという間に大きくなっちゃいますi_0449


CIMG2155

ピーマンもこんなに大きくなりました。

来週には食べられます!cid_01@100614_185919@______N02A@docomo_ne


CIMG2157

最後にししとうです。

たくさんなっていたので、10本収穫しました

焼肉にもあいますよぉDIMG0398


そして・・・こちらは食べられませんが・・・

綺麗に咲いていたので・・・

ラベンダーです

CIMG2156

富良野のラベンダー畑には全然かないませんが・・・

もっとたくさん咲いていると素敵なんですけどねっ

今週の我が家の植物達の成長でした。

aicon339布目三姉妹日記 by 長女

☆懇親会☆

2011 年 7 月 22 日 金曜日

先日プロジェクトチームのメンバーで初の懇親会を開催しましたDIMG0038

 

私たちが初プロデュースした“布目SANSHIMAI”の商品にちなんでちょっとオシャレなお店に行ってきましたよDIMG0062

 

 securedownload1   securedownload2

securedownload3 

 函館市亀田町にある“草なぎ”というお店です!cid_07@100630_181821@______N02A@docomo_ne

 

コース料理を頂いたのですが全品とても美味しかったですDIMG0062

 

 

ごめんなさいDIMG0397

まだまだ沢山あったんですけど・・・お喋りに夢中になってしまい気付けばお皿が空でしたDIMG0392

 

常連のお客様とも気軽にお話させていただけるとても居心地の良い雰囲気で、オーナーの方にもとても良くして頂きましたDIMG0091

とても楽しい時間でした!cid_02@100630_181621@______N02A@docomo_ne  皆さんも是非足を運んでみて下さいDIMG0038  

お薦めしますo0019001910506983054

 

 “草なぎ”さんありがとうございましたDIMG0038        

 

そしてプロジェクトの皆また一致団結でがんばりましょうーねbear022

 

 

ちなみに“草なぎ”の“なぎ”は“草なぎ剛”さんの“なぎ”です。

 

                        布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787

ブルーベリー日記

2011 年 7 月 20 日 水曜日

みなさんこんにちわ1長女です

またまた今週の我が家の植物達をご紹介したいと思います

まずは・・・ブルーベリーは・・・

CIMG2137

まだまだ緑色ですがどんどん大きくなっています

今年はどの位大きな身になるか楽しみです

次にブラックベリーは・・・

CIMG2134

花が終わったところから、実になっています。

緑から赤、そして黒に色が変わってきます

そして野菜達は・・・

CIMG2138

パプリカが大きくなってきました。

CIMG2139

こちらは、ピーマン。

パプリカより濃い緑色をしています。

CIMG2140

キュウリは次々と大きくなりもう何本とれたかわからなくなってしまうほど、収穫しています
CIMG2141

ズッキーニがまたなっています。

こちらももうすぐ収穫です。

CIMG2142

ようやく赤くなってきたトマト

食べるのが待ち遠しい

来週にはまた一回り成長した姿をご紹介できると思います。

皆さん、お楽しみに20

aicon339布目三姉妹日記 by 長女

☆HAKODATE 黒船 2011☆

2011 年 7 月 16 日 土曜日

皆さん“函館黒船”ってご存知ですかDIMG0439

 

函館の街を活性化しようと言う会なんですけどt00200020_0020002010270341610

 

今年も『2011.9.4.sun』に緑の島にてイベントが開催されるんです1481118

 

そして今年は“㈱布目”もこのイベントに参加することになりました!cid_01@100705_185158@______N02A@docomo_ne

 

早速会場で流れるCM撮影が行われ、イメージキャラクターのクロン君が遊びに来てくれましたDIMG0038

 

黒船②

 

 

黒船①

 

さすがプロの方ですよねー とても素晴らしいCMが完成しました!cid_02@100630_181621@______N02A@docomo_ne

 http://www.youtube.com/watch?v=mNNvxA1zRas

 youtubeで「黒船 布目」と検索すると動画を観ることが出来ます。

 

 

当日は私たちも会場に行き函館の街を盛り上げるべく頑張りたいと思います1481118

 

 

黒船のスタッフの皆さん素晴らしいCMありがとうございましたDIMG0038

 

当日大きなスクリーンで布目のCMが流れるのを私たちも楽しみにしていますDIMG0007

 

                        布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787

ブルーベリー日記

2011 年 7 月 13 日 水曜日

みなさんこんにちわ1長女です

またまた今週の我が家の植物達をご紹介します。

CIMG2123

ブルーベリーがこんなに大きくなりました。

先の方から色が変わってきました。少しずつ紫色に変っていきます。

 

CIMG2119

CIMG2120

先週に比べてブラックベリーの花がずいぶんたくさん増えました。

花が多いという事は・・・実が多いという事ですねDIMG0093

 

CIMG2124

リーフレタスが一週間でかなり大きくなりました

もう2・3回収穫してサラダで食べました!cid_07@100630_181821@______N02A@docomo_ne

 

CIMG2125

これは、「布目三姉妹」にも入っているパプリカです。

まだまだ小さいのでピーマンっぽくないですが、大きくなるのが楽しみですね

 

CIMG2126

これは、今年4本目に収穫されるキュウリです

キュウリだけは日照不足でもすくすくと育っています

 

CIMG2127

なかなか赤くならないトマトです

少しずつ色はかわってきているのですが、なかなか赤くなりません

早く赤くなるといいなぁ!cid_02@100630_181621@______N02A@docomo_ne

 

最後にズッキーニ

CIMG2130

たくさんなっているのですが、なかなか大きくなってくれません

これも日照不足のせいなのでしょうか?

早くたくさん食べたいです

 

以上が今週の我が家の植物達の成長でしたbear022

 

aicon339布目三姉妹日記 by 長女

 

 

ブルーベリー日記

2011 年 7 月 6 日 水曜日

みなさんこんにちわ1長女です

今週も我が家の植物達の成長をご紹介したいと思います。


まずは・・・ブルーベリー

CIMG2114

こんなに大きくなりましたよ。

すっかりブルーベリーですよねっ

色が変わるのが待ち遠しい・・・DIMG0093


そして・・・いよいよ花が咲いたブラックベリーは・・・

CIMG2116

とってもかわいい花が咲きました

今年もたくさんの実を収穫できそうです♪


そして・・・野菜達は・・・

CIMG2106

リーフレタスがこんなに大きくなりました。

ちょっと間引いてベリーリーフのサラダにしたいと思いますDIMG0220

そうすると残ったリーフレタスがもっと大きく育ちます


CIMG2108

キュウリがこんなに大きくなり、収穫しました。

お弁当のサラダに変身です


CIMG2111

トマトもあとは赤くなれば食べられるところまで育ちました。

日照不足でなかなか赤くなってくれませんDIMG0385

早く赤くならないと・・・だんだん実が固くなってしまいます。


CIMG2112

最後にズッキーニ

もう少し大きくなったら収穫です。

早く食べたいです


最近、カラッと晴れる日が少なくなかなか思うように育ってくれませんが、自家製の野菜は手間暇をかけた分、格別においしいですよ!cid_07@100630_181821@______N02A@docomo_ne

また来週の成長をお楽しみに

aicon339布目三姉妹日記 by 長女