2010 年 11 月 のアーカイブ

☆イルミネーション☆

2010 年 11 月 27 日 土曜日

皆さん函館の観光名所でもある赤レンガ倉庫知ってますDIMG0205

私毎日通勤で通ってる場所なんですけど、徐々にクリスマス使用になってきているんですよ!cid_02@100630_181621@______N02A@docomo_ne

DVC00021DVC00023

レンガ造りの倉庫にはサンタmini_emoji13が登場しました2065389

DVC00022

12月になると毎年恒例のツリーmini_emoji12も登場し12/25迄の期間毎日花火が上がります2065389

姉妹都市『カナダ・ハリファックス市』から贈られたもみの木に沢山のイルミネーションが点灯します2065389

これから徐々に函館の街並みがイルミネーションで彩られていくので、函館を訪れた際には是非立ち寄ってみてくださいDIMG0062

DVC00024

またアップしますねt00200020_0020002010270341610

               布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787

☆テレビショッピング☆

2010 年 11 月 23 日 火曜日

おはようございますDIMG0038

勤労感謝の日いかがお過ごしですか!cid_02@100630_181621@______N02A@docomo_ne

当社は営業日と言うことで私は今日も仕事に励んでおりますDIMG0019

年末も近づき当社の『黄金松前漬』もテレビショッピングに登場しておりますDIMG0091

『ショップチャンネル』という局で『まるごと数の子 黄金松前漬』として登場しますDIMG0091

夜中にもやっていたんですがかなり高評価だったようなので皆さん是非観て下さいDIMG0091

只今生放送中ですDIMG0038

   布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787

☆塩辛、干しちゃった☆

2010 年 11 月 12 日 金曜日

おはようございまーすDIMG0060寒い日が続きますねo0020002010472351579

私たち北海道民には地獄の日々の始まりです!cid_02@100614_185921@______N02A@docomo_ne 

でもこれからは何かとイベントが多いですからねDIMG0060               自然とテンションも上がるわけですよDIMG0065

 

そーいえば最近当社で製造している『塩辛、干しちゃった』への問い合わせが多いんです2065389

皆さん食べた事ありますo0020002010502949382 これなんですけど ↓↓ 

塩辛、干しちゃった

塩辛、干しちゃった・皿盛り画像

塩辛を乾燥させた物でスナック菓子の様な感じDIMG0205                 う~んt00200020_0020002010298546236なんて説明したら良いのか・・・t00200020_0020002010298546236

とりあえず食べていただきたい!cid_02@100630_181621@______N02A@docomo_neメディアでも度々とりあげて頂いたり、とっても面白い商品なんです2065389

ビールのおつまみには最高ですよ!cid_02@100630_181621@______N02A@docomo_ne

ちなみにこちらのお茶漬けバージョンもあります2065389

干しちゃった茶漬④塩辛、干しちゃったお茶漬・皿盛り

是非、この怪しいおっさんのパッケージを見かけたら手に取ってみて下さい2065389

                布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787

 

紅葉

2010 年 11 月 5 日 金曜日

みなさん こんにちは(●´・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆

最近めっきり寒いですねDIMG0020みなさんは風邪ひいてませんかDIMG0205

函館も朝晩はかなり冷え込んで日中もあまり暖かくありませんDIMG0392

次女は寒いのが苦手なのでそろそろ雪かと思うとテンション下がりますtenki6

さて今日の函館です↓

NEC_0740

やっと色づいてきましたよDIMG0038

今年は夏が長くて9月になっても暑く昼夜の気温の差が激しくなかったので紅葉は見られないかと思っていましたがちゃんと見れました!cid_01@100705_185158@______N02A@docomo_ne

みなさんにとって『秋』とは何ですかDIMG0205

『読書の秋』『スポーツの秋』『食欲の秋』等いろいろ楽しんでみて下さい2065386

次女は食欲の秋に専念しますo0095002010497352051


布目ブログ三姉妹日記 by次女clover6

☆地域こだわり食品づくり☆

2010 年 11 月 3 日 水曜日

コンニチハ~w01 文化の日皆さんいかがお過ごしですかo0020002010502949382

我社は本日営業日と言うことで仕事に励んでおりますDIMG0266

そー言えば、先週私三女は長女と一緒に札幌へ行ってきましたDIMG0091

遊びではありませんよt00200020_0020002010270341610o0020002010488789683 あくまでも仕事ですDIMG0060

ただいま女性プロジェクトメンバーで新しいセット物の開発に取り組んでおり、モニターの方々に試食していただき評価を得ると言う会に参加してきたんですDIMG0091

展示我社の展示風景です!

CIMG1875試食品はほぼ完売!

CIMG1877会場の様子です!

結果は後ほど・・・なんですが、手ごたえはまあまあな感じで大変勉強になりましたDIMG0091

今回は今までの『布目』にはない製品造りに取り組んでいますDIMG0060

発売まではもうしばらくお待ちくださいねDIMG0060

                   布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787