2010 年 10 月 のアーカイブ

箱館奉行所

2010 年 10 月 25 日 月曜日

みなさん (●´・ω・)ノ♡♦♥コンニチワ♥♦♡

先日、函館の新名所『箱館奉行所』に初めて行って来ました!cid_01@100614_185919@______N02A@docomo_ne

完成してから一度見てみたいと思ってたんですケドなんか近くにあると思うとなんだか後回しになってしまってDIMG0019

念願のって感じで行ってみました!cid_05@100614_184152@______N02A@docomo_ne

NEC_0707

五稜郭の中に奉行所が復元されてなんか不思議な感じでしたo0100003010460389060

外観も立派でしたが中も細部にわたって忠実に再現してたり、歴史の解説や映像で工事の様子など紹介してたりして楽しかったですょ!cid_01@100614_185919@______N02A@docomo_ne

歴女にはたまりませんなぁDIMG0065(注:次女は歴女ではありません)

NEC_0718

NEC_0722

函館に遊びに来た際は是非立ち寄ってみて下さいね!cid_02@100630_181621@______N02A@docomo_ne

もちろん函館に住んでるかたでも楽しめますょ!cid_04@100614_184152@______N02A@docomo_ne


布目ブログ三姉妹日記 by次女clover6




『Bagel◎&Scone△ BRAN』

2010 年 10 月 24 日 日曜日

みなさん こんにちは次女でぇす(。・ω・)ノ HELLO☆

今日は友達に教えてもらった『Bagel◎&Scone△ BRAN』に行って来ましたDIMG0174

柏木町の住宅街にあり自宅を改装して営業してるお店ですDIMG0422

IMG_0895

『Bagel◎&Scone△ BRAN』
函館市柏木町17-3
℡ 0138-54-1578
営業時間
毎週金曜日&土曜日
am11:00~pm6:00
(売り切れ次第終了)

『Bagel◎&Scone△ BRAN』

函館市柏木町17-3


℡ 0138-54-1578
営業時間
毎週金曜日&土曜日
am11:00~pm6:00
(売り切れ次第終了)




とてもオシャレなお店でしょDIMG0062


噂では美味しいと評判で開店と同時に売り切れてしまうとか…でっ友達の勧めで予約して買ってきましたDIMG0038

IMG_0896 じゃーんDIMG0058

ちょっと買いすぎDIMG0439いやいや友達は5000円分買ってたコもいましたょDIMG0198

冷凍も出来るのでたくさん買ってもダイジョーブDIMG0076

IMG_0902 IMG_0904

入ってた紙袋もキャワイイDIMG0508

食べてみたらベーグルもスコーンもウマいDIMG0091何個でもいけるDIMG0091

みなさんも一度味わってみて下さいねDIMG0220


布目ブログ三姉妹日記 by次女clover6



☆函館山☆

2010 年 10 月 20 日 水曜日

おはようございますDIMG0038三女ですemoji787

久し振りの登場ですみませんDIMG0004

サボっていたわけじゃないんですけど・・・DIMG0052

次女が頑張ってくれていたようで・・・ごめんね姉さんo0020002010463162479

冬が近づくと何故かバタバタしちゃうんですよねぇDIMG0385仕事も遊びもDIMG0226

 

久し振りのブログはこちらをアップしま~すw01

 PA080024

えーっと、これは函館山ロープウエイを降りた通路の所にある我社の看板です1481118

先日お目見えしましたぁ!cid_01@100705_185158@______N02A@docomo_ne(詳しくは頂上の降りた所ですね)

我社の看板商品でもある『黄金松前漬け』がメインとなっています1481118

こんなに大きな数の子が入っているんですょ!cid_02@100630_181621@______N02A@docomo_ne

函館山を登った際には是非足を止めてみて下さいねDIMG0031

                布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787

晩ご飯

2010 年 10 月 11 日 月曜日

みなさん こんばんは_φ(・ω・´◎)Good Evening☆

またまた参上2065386次女です!cid_04@100614_184152@______N02A@docomo_ne

今日のウチの晩ご飯…

NEC_0730 これです!cid_01@100705_185158@______N02A@docomo_ne

お昼に買った、はこだてわいんが飲みたくておつまみを作りましたDIMG0220

はこだてわいんに行った時は次女が運転してたので試飲出来ずジーッとガマンしてました!cid_05@100614_184152@______N02A@docomo_ne

晩ご飯の時に飲んだのは『ななえりんごわいん』

スパークリングで甘口で超美味しい!cid_01@100614_185919@______N02A@docomo_ne

おつまみには、はこだてわいんで買ったクリームチーズにウチの製品の『布目のいか塩辛』を和えた、クリームチーズ塩辛和え!cid_07@100630_181821@______N02A@docomo_ne

これは次女の愛読書『Mart』10月号の“私のイチオシ一口おつまみ”という企画に掲載されていたものです2065389

思い出したかのように作ってみました!cid_05@100614_184152@______N02A@docomo_ne

他のものはアスパラガスのブルケッタソース・いくらの醤油漬け(手作り)・ポテトサラダをのっけてみました!cid_02@100630_181621@______N02A@docomo_ne

みなさんも気になってるクリームチーズ塩辛和え…意外に美味しかったですo0020002010506983060

おつまみの他にも食べたので超お腹一杯!cid_03@100614_185959@______N02A@docomo_ne

眠たくなってきました!cid_05@100614_184152@______N02A@docomo_ne

今日は早めに寝まぁすDIMG0267オヤスミナサイ


布目ブログ三姉妹日記 by次女clover6


三連休♪

2010 年 10 月 11 日 月曜日

みなさんこんにちは(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノHELLO☆

連休最終日みなさんはいかがお過ごしでしょうかo0020002010502949382

次女は昨日初めて八雲町にある銀婚湯に泊まってきましたDIMG0107

NEC_0681

NEC_0680

NEC_0682


昨日はあいにくの雨tenki2で露天風呂は行けないかなと思ってましたが夕方はポツラポツラとしか降ってなかったので大丈夫でした!cid_01@100614_185919@______N02A@docomo_ne

ここの露天風呂は宿泊者だけが入れる貸し切り露天風呂が敷地内にトチニの湯・かつらの湯・もみじの湯・どんぐりの湯の4ヶ所ありますDIMG0107

次女が入ってきたのはトチニの湯DIMG0107

IMG_1101


自然に囲まれてとても気持ち良かったですょ!cid_01@100614_185919@______N02A@docomo_ne由美かおるばりの入浴シーンがお見せ出来ず残念DIMG0093

夕食も出る物全て美味しくて大満足でしたDIMG0227また行きたいですDIMG0062

今日は昨日とうって変わって快晴tenki1で帰りに収穫祭をやっていた、はこだてわいんに寄って豚肉のワイン焼きを食べて来ました!cid_01@100614_185919@______N02A@docomo_neこちらも美味しかったDIMG0227

NEC_0700 NEC_0701

これから、ローストビーフサンドを食べまぁすDIMG0220毎日食べてばっかりです!cid_05@100614_184152@______N02A@docomo_ne

後半日みなさんも休日を満喫して下さぁいDIMG0006DIMG0363



布目ブログ三姉妹日記 by次女clover6


チーズケーキ

2010 年 10 月 3 日 日曜日

みなさんこんにちわ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

今日は初めてチーズケーキを作ってみましたDIMG0038DIMG0096

NEC_0663


見た目は我乍らウマく出来たなぁDIMG0060と思って一口…あれッちょっとすっぱいDIMG0224

すっぱい原因…多分ヨーグルトDIMG0385

実はウチには計りがないのです(計りがないのにお菓子作り…チャレンジャーでしょDIMG0226

クリームチーズもヨーグルトもぜーんぶ目見当DIMG0228

これで良く出来たほうでしょDIMG0069テヘッ

でも美味しかったですDIMG0058ごちそうさまでしたDIMG0410

今度は計りを買おうと思いますDIMG0198


布目ブログ三姉妹日記 by次女clover6

サボり!?

2010 年 10 月 1 日 金曜日

みなさーん お久しぶりです+.゚+.゚(o´c_`o)+.゚+.゚

いかがお過ごしでしたかDIMG0205

最近blog書いてないなぁとお気づきの方…決してサボっていたわけじゃないですょDIMG0006小休憩ですDIMG0198

長女や三女のblogを普通に見てましたDIMG0052

今日の函館は天気も良くてポカポカ陽気の一日でしたDIMG0532

NEC_0661

NEC_0662

穏やかでキレイな街ですねDIMG0062

でも最近は朝晩冷え込んでいて、もう薄着はできませんDIMG0259

秋ですねぇDIMG0541

温度差も激しいので、みなさんも体調管理には十分気をつけて下さいねDIMG0363



布目ブログ三姉妹日記 by次女clover6