2010 年 6 月 のアーカイブ

写真撮影

2010 年 6 月 30 日 水曜日

みなさん こんにちは(o´∀`)/♪Hello

先日、H課長と長女と次女で写真撮影に行って来ました!cid_01@100630_181607@______N02A@docomo_ne!cid_02@100630_181621@______N02A@docomo_ne

初めて写真撮影に立ち合ったんですが美味しく見せたりするのって大変なんですねo0020002010472351579

結構時間かかりましたt00200020_0020002010298546236

NEC_0613プロのカメラマンさんです!cid_01@100630_181607@______N02A@docomo_ne!cid_02@100630_181621@______N02A@docomo_ne

撮影の合間にお腹が減って残ったものをぱくり!cid_04@100630_181646@______N02A@docomo_ne

美味しゅうございました!cid_05@100614_184152@______N02A@docomo_ne

NEC_0614

沖漬を使った南蛮漬けと社長のいか塩辛を使ったカルボナーラ!cid_07@100630_181821@______N02A@docomo_ne

写真のレシピはまた今度お知らせしまぁす2065386お楽しみにt00200020_0020002010298546228

  

大変でしたがいい勉強になりましたo0045002010391884567

  

  

布目ブログ三姉妹日記 by次女clover6

  

  

  

布目工場見学vol.3

2010 年 6 月 28 日 月曜日

みなさ~んemoji285こんにちはkani2長女です。

暑い日が続いていますねぇemoji4

ところでちょっと前になりますが・・・

6月23日(水)に青森の鶴田小学校6年生6名が工場見学に来てくれました。

CIMG4852

帰りに自分たちが手書きで作った名刺をそれぞれ渡してくれました。

とっても可愛い名刺ですmini_emoji122

可愛いプレゼントに長女もうれしくなっちゃいましたemoji202

ありがとうございました。

これを励みにこれからも工場見学案内がんばりますよぉ~o0020002010427130932

t00200020_0020002010298546228布目 ブログ 三姉妹日記 by長女

 

☆<はこだて水産食品展示フェア>開催☆

2010 年 6 月 24 日 木曜日

先日(6/23)函館市水産物地方卸売市場で展示会が開催されましたt00200020_0020002010298546228t00200020_0020002010298546228

残念ながら一般のお客様へ向けての催し物ではなかったのですが、各社新製品のお披露目ということもあり沢山の人で賑わっていました。

KC3B0113

 

我社でも多くの方に『㈱布目』を知っていただくチャンス!という事で、自慢の商品を店頭に並べ営業マンが頑張ってくれました1305537

 

P6230025 

100623_1034~03

 

P6230015

我社でも近々新製品が出ますo0070002010436332774

詳細は後日ブログでもご紹介しますので楽しみにしていて下さい1481118

と言う事で、今日は最後に我社の営業部長をご紹介して終わりにしま~すo0020002010440354710o0020002010440354710

 P6230017 

今後とも『㈱布目』を宜しくお願いします1485679

              布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787

 

 

 

☆「黄金松前」が世界で大暴れ??☆

2010 年 6 月 23 日 水曜日

皆さんワールドカップ観てます??

サッカー好きの人は寝不足がピークにきている頃ですよねt00200020_0020002010298546236

うちの会社にもそんな人がちらほら居て、仕入部のH課長が   『ポルトガル×コートジボアール戦』を観ていてある事に気がついたようなんです・・・t00200020_0020002010298546236

ちょっとこの写真を見てもらえます??

60759691

右側に映っているポルトガル選手のユニフォームが当社の     『黄金松前』のデザインに似ていると・・・o0020002010483623539

 

ちなみに『黄金松前』がこちら

黄金松前・化粧箱画像(データ)

確かに似ているけど・・・t00200020_0020002010298546236

人の見る視点って面白いですよねo0020002010483623539o0020002010483623539o0020002010483623539 

ちなみにH課長は試合中『黄金松前』が走り回っているようにしか見えなかったらしいですo0020002010473693861o0020002010473693861

そんな事はさておき、日本選手には次の試合何が何でも勝ってもらいたい!!14856791485679

ガンバレニッポン14811181481118

                  布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787

布目工場見学vol.2

2010 年 6 月 22 日 火曜日

こんにちはemoji4長女ですemoji202

工場見学情報!!第二弾ですo0070002010436332774

6月18日 金曜日に潮見中学校の校外学習ということで、1年生の3名が来てくれました

CIMG4840

 塩辛の製造工程や製品を詰めている所をとても真剣に見ていました。

とっても一生懸命な3人組でしたよ。

ぜひ他の班の人達にも「布目」の工場見学で見てきた事を教えてあげてくださいねika

hirame布目 ブログ 三姉妹日記 by長女

布目工場見学vol.1

2010 年 6 月 16 日 水曜日

お久しぶりです2010.5.7-7長女ですemoji285

昨日、北斗市立谷川小学校5年生の皆さんが工場見学にいらっしゃいました。

みんなとっても元気がよく、はきはきとしていてとても熱心に工場の様子を見ていました。

布目の工場見学は小学生の他にも色々な方が見学にいらっしゃいます。

布目の製品が出来上がるまでを多くの皆さんに見ていただき、そして美味しく食べていただきたい20060331015938と思っております。

CIMG4835CIMG4837 

工場見学に来てくださった方を今後もどんどん紹介していく予定です26

お楽しみにemoji199

iruka布目 ブログ 三姉妹日記 by長女

ドライブ♪

2010 年 6 月 14 日 月曜日

みなさん こんにちは(●σ´ω`)σ・‥…━H━Ё━L━L━O━☆

お久ぶりぶりでぇすo0045002010463162474

最近は天気も良く暖かい日が続いて夏っぽくなってきていいカンジですねo0070002010436332774

次女は汗っかきなので毎日ベッタベタですけどo0020002010408459851o0020002010408459851

昨日はやっさんのマネをして(!cid_01@100614_184152@______N02A@docomo_ne)ドライブに行って来ました!cid_02@100614_184152@______N02A@docomo_net00200020_0020002010298546228

出発した時は天気が良かったのにしばらく走ったら曇ってきて恵山に入った頃には天気悪っっ!cid_04@100614_190021@______N02A@docomo_ne!cid_05@100614_192535@______N02A@docomo_ne

010 写真が暗い…

休憩で道の駅に寄ってみたらウチの製品の黄金松前とかにみそを発見しましたょ1481118

007 008

道の駅を出てから向かいのコンビニで買い物をして帰ろうと思ったら逆方向に走ってしまい遠回りして帰りましたo0020002010473693861

次女はちょっと方向音痴なのですo0095002010497352051

方向音痴って治るんですかねo0020002010502949382治す方法あったら教えて下さい!cid_05@100614_184152@______N02A@docomo_ne

 

布目ブログ三姉妹日記 by次女clover6

 

☆お祭り☆

2010 年 6 月 11 日 金曜日

こんにちは~o0019001910506983054

暖かい日が続きますねemoji4関東の方はそろそろ梅雨入りo0020002010502949382

気温とともに身体の熱気も上昇中って感じですよね age1age1

と言うのも、世界中のサッカーファンが待ち焦がれたワールドカップが遂に開催され、サッカーをあまり知らない人でもなんだかお祭り気分ですよね1485679

私もサッカーはあまり詳しくない一人なんですが、TV番組で世界のスーパースターのプレーが流れると思わず観いっちゃいます。o0100003010460389060

是非日本代表にも頑張ってもらいたい!!14856791485679 

現地に行く方も、TV観戦する方も一丸となって応援しましょーねt00200020_0020002010270341610 

                         頑張れ日本o0060002010412330518

そして北海道では「よさこい祭り」が開催中です1481118

こちらも毎年全国からたくさんの方が華麗な踊りを披露してくれていますh_05

北海道の代表的なお祭りですので是非一度観光がてら観に来て下さい1481118

                         布目ブログ三姉妹日記  by三女emoji787

☆マイブーム☆

2010 年 6 月 5 日 土曜日

こんにちは~o0019001910506983054 

あっという間に6月ですねemoji4夏ももうすぐですよt00200020_0020002010270341610 o0020002010427130932

ところで皆さんは最近何かハマってるものってありますo0020002010502949382

私はなぜか突然こんなものにハマってしまいましたt00200020_0020002010298546236 

IMG_0702

IMG_0704

 

 

そうご覧の通り「ボウリング」ってやつです26

何が私をこうさせたのか自分でも分からないのですが・・・

やり始めたら止まらないt00200020_0020002010298546236

普段運動をしない私が一晩で5ゲームやっちゃうんですよ

すごいでしょmini_emoji27

こんなにやっているにも関わらずなかなか上手くならなくて、日々ボウリング仲間と分析をし、だいぶ頭でっかちになりつつありますt00200020_0020002010298546236

でもボウリングは誰でもできるスポーツだし体を動かすっていい事ですよね1481118

是非みなさもやってみて下さい!!

週末はボウリング場で逢いましょうo0020002010506983060

                   布目ブログ三姉妹日記 by三女emoji787